yellowblog

「田んぼの様子を見に行く」は単にぶらぶらしているのではなく、生活をかけて

・水路に流れてきた木や草が詰まっていないかの確認
・用水路の水門の開閉

などを行っているのです。
田んぼが水没してしまうと、その年の収穫がなくなってしまうので、切実な話なのです。

yellowblog
これは俺も悪いんだけど、ずいぶん前の話。
予定外に早く帰宅&後輩連れ帰るコールした。
家に向かうバスの中で必死の形相で自転車こいでる嫁を発見した。
自転車の前かごにねぎ二本その他、鹿の角みたいにさしてすっぴんジャージ。
俺達の乗ったバスを追い抜こうと猛チャージしてる姿を後輩に見られた。
二人でできるだけゆっくり歩いて家に入ったら化粧ばっちりでさも何事もなかったように玄関に来て、
台所へいく後姿を見て驚いた。スカートの後がめくれて膝までまくったジャージがあらわ。
「ちょうどよかったわ。今夜はお鍋だったんですよ」(いや、必死でねぎ買ってたの見たってば)
3人でつつがなく鍋も終わり、後輩をバス停まで送っていった。
「いい奥さんですね。今度はちゃんと約束してからお邪魔します。…玄関の傘のところに大根ささってましたね」
と後輩はちょっと申し訳なさそうに、そして半笑いで帰っていった。
急なことだったけど嫁は全然怒らなくて機嫌もよかったんだけど、
傘たての大根だけは笑わせてもらった。

コピペ運動会 - No.12968 傘立ての大根 (via pdl2h) (via yu5yam)

いい奥さんだなぁ。

(via norito)

(via zbpt) (via gkojay) (via gkojax) (via mage-x) (via oryzae) (via yellowblog)
darylfranz
darylfranz:

【絶対必見】500万件のGmail IDとパスワードが流出! 自分のGmailが流出したか確認する方法 - Buzz+ バズプラス

これは確実にヤバイ! GmailのIDとパスワードが500万件も流出したのだ! しかも流出した情報は広く拡散しており、誰でも見られる状態になっている。

世界中にユーザーがいるGmailは、日本でも多くの人たちが使用している。私用の人もいれば、仕事で使っている人もいる。

つまりプライベートや機密情報が漏洩する可能性があるのだ!! もしかして自分のIDとパスワードも漏れたかも!? そう思った人のために、自分のGmailが流出したか確認する方法をお教えしよう。

自分のメールアドレスが漏れているかどうか確かめられるサイト『Is leaked?』にアクセスし、自分のメールアドレスを記入すれば、それだけで流出したかどうか確かめられる。

流出確認サイト: Is leaked? https://isleaked.com/results/en

darylfranz:

【絶対必見】500万件のGmail IDとパスワードが流出! 自分のGmailが流出したか確認する方法 - Buzz+ バズプラス

これは確実にヤバイ! GmailのIDとパスワードが500万件も流出したのだ! しかも流出した情報は広く拡散しており、誰でも見られる状態になっている。

世界中にユーザーがいるGmailは、日本でも多くの人たちが使用している。私用の人もいれば、仕事で使っている人もいる。

つまりプライベートや機密情報が漏洩する可能性があるのだ!! もしかして自分のIDとパスワードも漏れたかも!? そう思った人のために、自分のGmailが流出したか確認する方法をお教えしよう。

自分のメールアドレスが漏れているかどうか確かめられるサイト『Is leaked?』にアクセスし、自分のメールアドレスを記入すれば、それだけで流出したかどうか確かめられる。

流出確認サイト: Is leaked? https://isleaked.com/results/en

quote-over100notes-jp
この東京という街で、僕らはいつの間にか新宿まで~キロメートル、池袋まで~キロメートル、ではなく新宿まで~分、池袋まで~分、と距離を鉄道での移動時間に換算して思考している。ここではつまり、人間の思考回路上の「距離」が意味を失い「時間」に置き換わっているといえる。こうした現象は、なかなか他の街では起こりづらい。東京ほど面積が広い都市は世界でも珍しく、たいていの場合はここまで鉄道依存が強くないし、ある程度鉄道依存が進んでいても、実際の距離と鉄道での移動時間が極度に食い違うことは珍しいからです。そう、東京はおそらく世界有数の「地理」というものの意味が死んだ街だと言えます。